2023年4月27日


しばらく前から、

浴室の水道からぽたぽた水が漏っていた。

パッキンが悪いのかと思ったんだけど、

蛇口本体から漏れているようだ。


蛇口本体を交換せねば。

もう40年くらい使っているから、

いろいろガタが出てくるよねえ。


父が蛇口の寸法や水道管の口径を測り、

それに合う新しい蛇口を

ネットで探してほしいと私に言う。


適当なものを品定めして、

形式など合っているかどうかを

父に確認してから、ポチっと購入。ウインク


そして昨日、新しい蛇口が届いた。ニコニコ

(写真は製品のページからお借りしました。)


今日は、その蛇口を父が取り付ける。

屋外にある水道の元詮を止めて、

蛇口を交換。


私は仕事に行っていたので、

作業は見られなかったんだけど、

帰宅したら、

新しい蛇口に変わっていた。ラブ


父が居てくれるだけでも幸せなのに、

水道の修理もしてくれる。

本当にありがたい。おねがい