2023年4月17日

父は、術後退院してから
近所のスーパーまで
往復3km程度のウォーキングを続けている。

今日も午前中にウォーキング。ランニング
9時ごろから歩くんだけど、
最近は日差しが強く、晴れ
暑くなってきたので、
帰ってくると「暑い、暑い」🥵
と言っている。

午後からは、
母が「ツバキを植え替えたい」というので、
父もその手伝いをしたそうだ。
母の趣味が園芸で、
いっぱい鉢植えを置いているんだけど、
ツバキは背丈よりも大きく、
大きな陶器の鉢に入っているので、
植え替えるのが大変なのだ。

鉢のなかに根が充満して
なかなか抜けない。
それを父と母ががんばって抜いたらしい。
根を整理して、植え替えは終了。ウインク

今日の夕食は、
牛モモステーキ・いもサラダ・高野豆腐・コーンクリームスープ・いちご大福
と盛りだくさん。ステーキ

ところが食後、父がしんどそう。
また父が発熱した(37.4℃)。ガーン
ツバキの植え替えで
力を入れたからダメだったのか、
食べ過ぎがたたったのか。

とりあえず、お風呂に入って、
すぐ寝床で寝てもらった。ふとん1ふとん3

翌朝には平温に戻ったので、やれやれ。