2023年3月21日


今日は家族で、

母方の田舎に彼岸の墓参りに行く。

田舎までは車で2時間弱。車

父が胆管がんになってから、

初めて田舎に帰る。


父の体調面がちょっと心配だけど、

昨年、祖父が亡くなったため、

書類を作成する必要もあり、

家族全員で行ってみることになった。


途中の回転寿司屋さんでランチをして、寿司

お花屋さんで墓参り用の花ガーベラを買った。


そのころ、父が

足が寒いなあガーンと言い出す。

母「じゃあ、家に戻ろうか?」

父「いや、行くよ。」と言うので、

そのまま田舎へ行く。


ところが、

途中から悪寒がひどくなってきた。

何とか田舎に辿り着き、

体温計を借りて測ると、

なんと38.8℃びっくり


しかも解熱剤を持って来ていない。えーん

父は、こたつで寝かせてもらって、ふとん1ふとん3

私は父の付き添い。

母だけが墓参りに行った。


父は一眠りすると、

悪寒もなくなり、

だいぶ楽になったみたい。


これからは日帰りでも

遠出するときは、解熱剤を持たなくちゃ。


次の日の朝には、

昨日の発熱騒ぎが嘘みたいに熱が下がり、

長めの距離の

ウォーキングをこなしていた。口笛