2022年9月7日

父が胆管がんの疑いで入院して3日目。
父はガン保険をかけていたので、
そろそろその請求書類を準備しよう
と思い、母から父に電話した。

父「でもその保険は癌でなかったら
お金はもらえないやろ。
癌って言われてないから
癌じゃないよ。」ニヤリ
母「えっ、癌じゃないの??」びっくり

どうやら、父が落ち込んでいないのは、
癌に罹ったとは思ってないからみたい。

でも、一緒に説明を聞いた母は、
先生が「悪性の何かがある」と言ってた
のを聞いたそうだし。キョロキョロはてなマーク

癌であることを認めたくないという
拒否反応だろうか?
それとも入院中に癌ではないかもしれない
って言われたのだろうか?

本当に癌でなかったら、
すごくすごくうれしいんだけど。ラブ
変に期待したら、あとが辛すぎるし。えーん
私と母は状況が分からず、
モヤモヤしていた。ショボーン