2022年9月6日(続き)

父が胆管がんの疑いで緊急入院したため、
入院前に父が乗って行った車を
自宅まで乗って帰らねばならない。車
ほぼペーパードライバーの私が
運転するぞ。
怖いよ〜。びっくりえーん

母に車の周囲を注意深く見てもらいながら、
車を病院の駐車場から出し、
たかだか3キロの道のりを
おっかなびっくり走っていった。びっくり

無事、自宅前に到着。
しかし難題はここから。プンプン
自宅車庫が狭くて、
何回も切り返さないと入らないし、
運転席側を5〜10センチまで
壁に近づけないと、
車のドアが開けられず出入りできない。

切り返してるうちに、
どっちにハンドルを切ればいいのか
分からなくなってしまった。ガーン
植木や壁から離そうとしてるのに、
車体が近づいていってしまう。えーん

その様子を見ていた
お向かいのおっちゃんが、
ハンドルの回し具合や
バックする距離を的確に指示してくれて、
車が車庫に収まった。おねがい
このおっちゃんにはホント感謝。ラブ