2022年9月4日


やっぱり父の皮膚が黄色いびっくり
原因は何だろう?
最近変わったことと言えば、
六君子湯を飲みだしたことだなあ。
薬の説明書を見てみると、
副作用に肝機能障害黄疸
出ることがあると書かれているではないか。ガーン
黄疸はきっと六君子湯のせいだろう。プンプン

母が病院に電話で相談すると
薬は中止するように、
黄疸が出てるなら、
すぐにでも病院に来るように
と言われた。
母「でも、もう夜だし
本人が車を運転して行くしかないんです。」
病院受付「救急車を呼んだらいいですから」

でも、父が病院行きを断固拒否。ムキー
まあ、黄色いだけでしんどくないからねえ。
スマホで黄疸について調べると、
何もせずに勝手に治まる場合もあるらしい。
大したことないよね~口笛
と自己判断して、
その日は普通に就寝した。ふとん1