父は、スポーツやジム通いなどは
したことがない。
基本的に身体を動かすのは好きではない。
体重は60キロ代の半ばで、標準か痩せ型。

タバコは50代で辞めたけど、
は弱いくせに好きで、
毎晩ビール生ビール1缶か日本酒日本酒1合弱程度
飲んでいた。
母や私が「休肝日を作らなくちゃ
って言っても無視無視。ニヤリ

父の悩みは頑固な便秘ショボーン
何十年も前からの便秘症で、
便秘の薬を色々併用して試しているんだけど、
なかなかスカッとしない。
1日出ないだけで、
不機嫌な顔をしている。プンプン
母に言わせると
父の頭の中の80%は便秘の事」らしい。チュー

歩いたり腹筋したりすると
便秘が解消すると聞き、
ウォーキングをしていたときもあったが、
それも「暑い!暑い!」と言って
怠っていた。

それでも、父は基本的に元気で、
父の両親は長寿だったこともあって、
なんとなく、90くらいまでは何も変わらず
過ごせるものだと思っていた。口笛