2022年9月、父が遠位胆管癌と診断され、
その後、手術(膵頭十二指腸切除)を経て、
現在も経過観察中です。

父は癌が発覚したとき84歳でした。
癌が分かってから、
胆管癌について書いているブログを
閲覧させてもらいましたが、
多くは60代以下の患者さんで、
高齢者、特に80代の情報は少ないようでした。
そこで高齢者の1事例として、
ブログを書いてみようと思いたちました。

このブログを綴っている
40代の娘で独身、ひとりっ子。
ずっと父母と同居しています。
が世帯主。
60歳で会社を退職してから、
家計の管理など
家のことを諸々やってくれています。
10年くらい前に初期の大腸がんに罹りましたが、手術で完治しています。
は、父より13歳年下で、
大きな病気はなく、元気に暮らしています。

父の入院はコロナ禍だったので、
入院中の情報は乏しいのですが、
家族(母と私)の心情を中心に
書いてみようと思っています。ニコニコ