初めてご訪問いただいた方はこちらをどうぞ→息子「ぽこ」と糖原病Ⅵ型

 

父が合宿中、次々と家族が増えた。

おっと、ぽこの妹・弟ではないですよ。


まずはこちらコクワガタくん。

名前は「コっちやん」



そしてカブトムシの「カブちゃん」



ふたりとも同僚の先生が学校で捕まえて息子に譲ってくれた。


ネーミングがイージーだぜ…息子よウシシ


パパならコクワは「こくまろ」。

カブトムシは「ジョン」…来年以降は「ポール」→「ジョージ」→「リンゴ」かな。

メスなら「ヨーコ」だ。



先日紹介した「クワちゃん」も含めて、我が家にはノコギリクワガタ、コクワガタ、カブトムシと、しめて1500円…あ、いやいや3匹の甲虫類が息子と寝食を共にしております。



さらにはベランダにはヒマワリ。

そして小学校から株を分けてもらったアサガオ(雨の中持ち帰った鉢のものとは別)も、次々と父の不在中に花を咲かせた。


そんな感じで夏らしく賑やかな我が家となっている。


ちゃんと夏の終わりまでお世話を続けられるかな?





そうそう。

先日コオロギとシジミチョウを捕獲したけどリリース。

代わりに息子は、虫かごにでかい松ぼっくりを2つ入れて帰った。


公園からの帰途、駅ビルに寄って買い物をして帰ったんだけど、買い物中にすれ違う人たちがその明らかにデカい獲物を「なんだろう?」という顔で覗き込む。


ごめん。松ぼっくりなんだよねーてへぺろ


と心のなかで舌を出す父。


これにて「父不在シリーズ連載」は完結です。

病気とはあまり関係ない記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。