あまり泣かないすうすう。


 でも、最近だんだん泣くようになって来た。とくに、ご飯時。おなかはまだ空いてないはずなのに泣く。


 今までに無い、悲しそうな泣き方で泣く。


 どこか痛いとか、苦しいとか、切羽詰っているなき方ではないんだけど、聞いてると悲しくなっちゃう泣き方です。


 抱っこして泣き止まないときは、やむなくおっぱい。おっぱいを飲むと泣き止むんだけど、離すとまた泣く。


 うーん。


 夜泣き?黄昏泣き?




 でも、機嫌がいいときは、ニコニコおしゃべりするようになってきた!!


 うれしくなって一緒におしゃべりしちゃう。


 でも、そのあと必ずしゃっくり。おしゃべりしながら空気を呑んじゃうんだろうな。


 明日も、楽しくおしゃべりしようね!