【横浜忍野】名水のまち | けまらぁブログ

けまらぁブログ

身の丈FIREを目指して都会から田舎に移住。勤務<のんびり暮らし になるよう徐々に移行中。




2〜3日目は富士山の麓、
忍野八海へ!


山中湖に白鳥が🦢
人馴れしていてよってくる。


快晴オブ快晴!

こんなにくっきり富士が見える日は
そうないらしい。




午前中に散策。
水がすんごい透明度!

藻も、魚の鱗までくっきりみえる!


夕飯に食べたニジマス。

底から沸き上がってくる水までくっきり見える!




名水うどんをたべました。
手打ち太麺でほうとう風。コシ強くてうまい!


水車や茅葺き、The日本の原風景が残っている。
外国人のみなさま楽しそうです♪



泊まったホテル。
菖蒲池の眼の前!!


部屋の窓からの風景。


木はしだれ桜🌸
春は、桜の開花に合わせて、部屋指定で泊まるお客さんもいるそう。

ごろんと寝転がって眺める富士山。
最高✨



近くにまとまっているので、
八池ぜんぶ見れました🐟

池を結ぶ川も水がきれい!
ぷらぷら散歩するだけで楽しいエリアでした!



次の日は曇り。
食事のお米がおいしくて、おかわり🍚



鏡池はきれいに富士が写ったけど、
水の透明度は晴れてる日のほうが良かったなー。


湧き水が汲めるので、
ペットボトルに汲んで、散歩しながら飲みました。

クリアで美味しい♪


昼からは混んできたので
東京に戻り。

今日はアパホテルに泊まり。
ひとり一泊3800円🛏安っ!