豆をまかずに水仙ウオッチ | けまらぁブログ

けまらぁブログ

身の丈FIREを目指して都会から田舎に移住。勤務<のんびり暮らし になるよう徐々に移行中。



節分だったみたいですね。

一人暮らしで買い物にも行かないと、季節行事に接する機会がなく。年々疎くなっています笑い泣き



近所のおじぃに誘ってもらい、
福井の水仙の里へ。

満開!!


越前海岸の崖の千枚田が一面水仙畑になっているの。


小花な水仙が一面に咲いていると、可憐な風景。
(日本海の冬らしい曇天だけれどもほんわか

収穫している村人もいたり、のどか〜。


おじぃによると、今年はちょっと早めの開花らしい。


風が強いのかちょっと流されてる。。。


灯台下にはカニ料理やさんもあった。
閉まる時間だったけど、水槽いっぱいの越前蟹とイカを見せてもらえたよ🦀よだれ



山は(家の前も)まだ雪残っているけど、
北陸にもちゃくちゃくと春の気配が近づいてきてるよう。

暖冬とはいえ、年明けから寒かったので…。
春が待ち遠しい〜