9/4


ペットボトル苗、稲が少しついてきました

サラダごぼうがお庭で取れるのはすごくうれしいし、ミニサイズで使い勝手がいい‼️

そして、なにより育てやすかったキラキラ



9/9



最後のゴーヤ➡︎今年は元気がなく10本程度の収穫でした。。。

2つ目のミョウガ

★ごぼう、ごーや、みょうがの酢漬け

★ナスとオクラの揚げ浸し

★ごぼうとごーやとにんじんのきんぴら


9/16

水菜を少し切り取り

彩りに。


9/18


プランターにオクラがまだ残っていました

つるなしインゲンもプランターに植えたけど元気なくて、小さい1本だけあった、笑

ナスも丸ナスは大きくならず…


収穫したもの全部チンして

『かんたん酢、醤油、ごま油、塩昆布』にあえました


9/25

9/24はオクラ1つ、インゲン1つ収穫

ナスは最後かな。

朝は1本だけ使ってナスのサクサク揚げ焼き?!

ナスを水にさらして、『片栗粉、小麦粉、マヨネーズ、鶏ガラ』にあえて揚げ焼き。



大量のしそは、つくねにみじん切りでたくさんいれました!!

『とりひき、片栗粉、塩胡椒、ネギ、シソ、味噌』

この日のお弁当


9/28


ウッドデッキで葉ものの野菜などを育ててみてるのですが、

左奥の『リーフレタス』は青虫くんの餌になってしまいました。

右奥の『水菜』も青虫くんの大好物。

水菜の手前の『小松菜』も青虫くんがいるー!


青虫くんの扱いはどうすればいいんだ?!

他、

ほうれん草、かぶ、にんじん、春菊、大根などの芽を出しています虹


なかなか、ゆっくりお野菜たちのお手入れは出来ていないので本当に気まぐれの収穫ですが、

いろいろ試してみています。