ちょっと前にホームベーカリーを買いましたキラキラ

デザイン重視で最近ハマっている、レコルトのホームベーカリー!



他のを使ったことがないからわからないけど、音もうるさくなくて、使い勝手も慣れれば簡単で、なによりブラックのシンプルデザインがおしゃれイエローハーツ

具材やイースト菌も一緒に入れるタイプです。



①初めての基本の食パン






​基本の食パンだけど食塩は2gと気持ち少なめ
強力粉(230)、水(160)、砂糖(15)、塩、イースト(2.5)、スキムミルク(6)、無塩バター(15)


②レーズンパン




​レーズン110gの多めで作る(本は80g)
塩分控えめ、砂糖控えめ
水(170)強力粉(230)ドライイースト(2.5)砂糖(12)塩(2)バター(15)


③早焼きパン






早焼きでも美味しくて、違いわからない。
パンナイフ せせらぎ!!
➡︎めちゃめちゃ切れ味いいっ!
薄切りにして、サンドイッチ。うますぎ!!


④最初から全部入れレーズンパン(焼き上がり3時間放置)






レーズンパンの材料だけど、レーズンを最初から入れて予約した上に焼き上がりすぐに取り出すの忘れた…

ぎゅっとしていて、レーズン混じっていて香りが強くてこれはこれで私はありでした!



⑤生クリーム入りパン




水(30)牛乳(100)生クリーム(50)
強力粉(230)スキムミルクはなし
砂糖(13)塩(2)バター(13)

焼き具合は薄めで、基本よりミルク感はあるけど生食パンとまではいかないかなぁ
焼かないでそのままでもしっとり美味しい!



⑥生クリーム&はちみつ入りパン




思ったよりもはちみつ感が薄くて、ふっくら感ももう少しほしかった!
ジャムなしでも美味しい。
焼き上がり30分放置してしまった…
密度が高くなっちゃった部分ある。
はちみつ多くして再挑戦してみたい。
生クリーム(100)牛乳(80)はちみつ(50)強力粉(230)イースト(3)バター(10)塩(3)



⑦生チョコ食パン






頂いたロイズのミルクの生チョコ使用した贅沢パン
生チョコ(80)生クリーム(30)牛乳(140)スキムミルク(6)強力粉(240)砂糖(8)イースト(3.5)塩(1)バター(12)

具材投入のブザーでチョコ投入。爪くらいの大きさにして。
甘くていい香りでふわふわ。周りにチョコが溜まってるのか耳の部分のチョコ味が強くて美味しい。




⑧米粉パン






米粉使用し、もっちりしている!!
食べ応えあって美味しい。
米油ないからオリーブオイルで。
水(200)米粉(250)砂糖(15)塩(3)オリーブ油(大1)イースト(3)


⑨ブリウォッシュパン






食パンとは違ってバターで少し香ばしくて卵で甘い。
普段食べるなら食パンでいいかな、笑

水(90)卵(1つ)強力粉(180)薄力粉(20)イースト(2)砂糖(30)スキムミルク(8)塩(2)バター(40)


⑩食パンでホットサンド






ポイントでレコルトのホットサンドメーカーGET!!ホームベーカリーの食パンで最高に美味しいピンクハート