これは先週末の話。


男子のミニバスの試合に行って、審判吹いて、

夜はミニバスのパパ&ママ数名と。

最近はパパとの交流も増えて、ざっくばらんに話せて良い雰囲気。

でもいろんな親がいるのはどこでもそうだよね、笑。



この日は旦那さんが料理持って行って友達の家で飲みたいと言うことで、私も知っている友達だったのでいろいろ作りました!いい嫁だ、笑

なかなか元気じゃないとご飯つくれないけど、調子がよかったから、たくさん作れた!


やりたいことがやれるって本当、体調がよくないとできない。

病気すると、やりたいことができるありがたさが倍増です。



タンドリーチキン(自家製ヨーグルトと焼肉のタレとカレー粉)

とり手羽のオレンジジャム漬け

牛肉のワイン煮込み

大根と大葉とホタテのカルパッチョ

鯛と香味野菜(みょうがとしそ)と塩昆布

ラザニア(ミートソースもホワイトソースも手作り)



エビマヨ(ちくわでかさまし)

油揚げの豚肉,チーズ巻き

揚げない唐揚げ(エアオーブン)

蓮根の鶏ひきの挟み焼き

キッシュ(パイシート使用)

春雨サラダ&トマト

長芋の浅漬け

紫玉ねぎと生ハムのマリネ


おじさん男5人でいろいろ話したみたいニヤリ





昨日の忘年会は長女が体調崩し行けず。

私もゆっくり休みます。