骨髄抑制は前回の受診で更に悪い数値になっているところが多かったけど、他は比較的元気に過ごせています‼️


●下痢も治り、悪心もなくなり、食欲もあります。

●お腹の傷はめっちゃ伸びしたり、ブリッジ(この前子供とやったら頭が浮かなかった…)をしたらツレて違和感はありますが、普通の生活では問題なし。

●なんかここ数日抜け毛が多い気がするけど、周りにはわからない程度。気のせいかも…?!

●骨髄抑制で貧血あるけど、自覚的には気にならない。たまに立ちくらみあるけど病気の前からたまにあった。


心配なこと…

🔴やっぱり排尿障害。

自尿で過ごせていますが、勢いがイマイチで前より時間がかかる。仕事をすると自分のタイミングで行けないことも増えてくるので、どうなるなか未知。

🔴特に左足のリンパ浮腫。

これまた座ったり立ったり仕事に合わせて動かなくてはならない。朝も家事をして、仕事が終わっても家事をやらなくちゃですぐに休めなくなる…月、火、木は元気があれば仕事終わってミニバスの手伝いして19時過ぎに帰ってきて急いで、ご飯の準備とかしていた…

浮腫みが怖いよぉ。。。

・両股関節とも深く曲げると最終域に詰まる様な違和感あり(術後から)

・左鼠蹊部付近の感覚鈍麻(術後から)

・8/21に初めて左うちもも浮腫む(1日で治るが数日鈍痛あり)

・左鼠蹊部からうちももにかけて、軽く叩くとちょっと痛みあり

・左右差はなし

⬆︎今の状態です

===================

今日の夕方からまたミニバスに行きます!
だから早めに下ごしらえはしておきました。

今夜の夕食メニュー




丸ブルー切り干し大根

切り干し大根、人参、しめじ、油揚げ、きざみ生姜、白だし、さとう、みりん、醤油

※松山あげ、美味しくて便利!

※人参の千切り面倒でおろし器?使用。これよく使う!




丸ブルー温野菜&ディップのソース

シャドークイーン(じゃがいも、家庭菜園で採れたもの)

ディップソース/クリームチーズ、マヨネーズ、塩胡椒、玉ねぎのすりおろし、パセリ








丸ブルーめかじきのソテー、トマトソースかけ

めかじき/酒、醤油、みりんで下味して、小麦粉つけてオリーブオイルでソテー

トマトソース/トマト、玉ねぎみじん切り、オリーブオイル、ポン酢



丸ブルーひじきと梅のご飯

丸ブルー豚汁(ありもので)

豚肉、ネギ、カボチャ、大根、人参

丸ブルーいろんなブドウ(頂きもの)




これから、バスケのワールドカップ応援するぞ〜日本