2023.5.15に広汎子宮全摘術を受けて

1ヶ月弱くらいから、

額とうなじと脇に急にくる発汗と熱さピリピリ

夜中も数回ホットフラッシュの症状が出て、アイスノンが役に立っていました。


痛みや不快、不安、緊張でも汗の粒がわかるくらいの発汗。

いつまで続くのか…もうこの先ずっとこの状態なのか…


ブログであげたとき、

ブロ友さんがだんだん落ち着いてくるかも!

と教えてくれました。

希望が見えて嬉しかったです。



術後3ヶ月くらいから、ホットフラッシュの回数と減り、発汗量も減ってきた気がします。

夜もなんか暑くなって起きてしまうのですが、額にうっすら汗をかくくらいで、夜のアイスノンをここ最近は気がつけば使ってない!!


熱いピリピリから暑い気づき

に、ホットフラッシュの症状がよくなっています。

この差はかなり大きいです!!!




今日から

小学生の子供達は学校。

でも12時過ぎに帰宅です。

もう明日からは給食もありです!

最近、給食が早く始まるようになってありがたいおにぎり



お昼は、

冷凍してあったトンカツを忘れていたので…

カツ丼にしよう!!



ダイヤグリーンカツ丼

玉ねぎと小松菜を入れて卵でとじました


ダイヤグリーンきゅうりとトマトのサラダ?

じゃこ、いわしぶし、ごま、ごま油、しょうゆ、酢で少し漬け込みました



ダイヤグリーン生春巻き

生ハム、大根とにんじんときゅうりの千切り、鯛だしのジュレ(この前食べたかまぼこについていたジュレが余っていて持ったいなかったので)、玉ねぎドレッシング



今日も17-19:00でミニバスのコーチをしてきました。もちろん、子供達も。

帰ってきて、3人で夕食。




ダイヤグリーン野菜とレバー炒め

小松菜、人参、鶏レバー(ハツ入り)

ごま油、鶏ガラ、オイスターソースで味付け


ダイヤグリーンネギと豆腐のワンタンもずくスープ

ネギ、豆腐、カニカマ、もずく、ワンタン

ウェイパーと酢と醤油、辣油(私のみ)で味付け


あとはお昼の残り。



抗がん剤以降、顔のくすみと乾燥?肌荒れ?が以前よりも気になりますアセアセ

最近パックしていなかったからパックして。

しっかり保湿しなきゃ。

髪の毛も、艶や張りもなくなってきちゃってるんだよな…