放射線治療と抗がん剤が終了して2回目の外来。

前回も今回も骨髄抑制に対しての血液検査がメインです。


8/10に放射線と最後の抗がん剤 終了 


8/17 婦人科受診


8/28 婦人科受診

うずまき血液検査うずまき 

白血球 (8/28)1500⇦(8/17)2200⇦(8/9)2000

好中球 (8/28)1100⇦(8/17)1685⇦(8/9)1500 (1500切るとケモを考える)

※今日の数値だと抗がん剤受けられないじゃーん


紙面でもらう血液データは以下の通りです。

白血球 (8/28)1.5⇦(8/17)2.2⇦(8/9)2.0(正常範囲3.3-8.6)
赤血球 (8/28)310⇦(8/17)375⇦(8/9)374 (正常範囲386-492)

ヘモグロビン (8/28)9.2⇦11.1⇦11.3(10切ると貧血  正常範囲11.6-14.8)

血小板  (8/28)15.1⇦10.8⇦12.7(正常範囲15.8-34.8)


今日の結果:

まだ骨髄抑制が進行しています!!

血小板のみ改善傾向。

他は前回よりも数値がかなり下回っているー。

自覚的な感覚は元気になってきているけど、貧血も悪化している!!

ありゃりゃ。


🟥骨髄抑制から来る貧血だから、食べ物はバランスよく食べていればよい。

🟥骨髄抑制は自然に回復するにはもう少し時間がかかる。

🟥引き継ぎ感染注意。

🟥まだ骨髄抑制あるからまた9/11に血液検査で経過みせてください。

🟥太ももの浮腫のことも話しました。次の血液検査で血栓も調べましょう。

行動制限などはないので、9月から仕事復帰する予定です。

9月はCTと主治医の診察があります。

次までに回復方向に向かってるといいな。


骨髄抑制…しぶといびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



今日のお昼は


冷やし中華&おにぎり


きゅうり、卵、ちくわ、トマト、小松菜、エリンギ、ウインナー、海苔



そぼろ、キムチ、韓国のりの小さいおにぎり




今年の夏の頂き物やお土産は麺類が多いので、食べるのが楽しみです下矢印





そして夕食はなんと!!

中華料理!!(謝朋殿)

旦那さんの会社の方に招待して頂き、家族みんなで行ってきました。

量はそこまで多くない、コース料理。

子供達や今の私にはピッタリ!

まずは前菜…5種

最高に美味しいラブラブ

いろいろな種類をちょっとずつが最高!

蟹とフカヒレのスープ


エビチリ  プリップリッ

豚の角煮


五目焼きそば


杏仁豆腐 メロンソース


子供達には辣油をつかってるものはネギだれに変えてくれたり、エビチリも辛さ控えめで対応してくれました。

こうゆう配慮は本当に嬉しいキラキラ


ゆっくり食事も出てきたので、家族でお話ししながら良い時間を過ごせました。

お腹いっぱい〜


貴重な時間でしたお願い





子供達、夏休みも今日が最終日!

明日から学校だ〜

明日は始業式しかないけどね。


今週末から私も仕事。


旦那さんも単身赴任先や出張が増えてきました。


病気前の生活スタイルに戻ってきます…


私の体はどこまでもつのでしょうかコアラ

未知の世界へ。