今日の体調

*尿漏れ!!
*左足のリンパ浮腫!!→今日は改善してるかな
軟便、下腹部不快
しびれ→水を触る時だけ指先にわずかにしびれ
軽度の食後の悪心(病気や治療の影響かわかりませんが、治療中は食後の悪心がありました。まだやっぱりあります。)
ホットフラッシュ

・陰部の鈍痛はなくなったけど、違和感0ではない
・足の浮腫が怖くて必要以外は横になって足あげてみたり
・今日、抗がん剤(シスプラチン)開始から飲みたいと思わなかったコーヒーを久しぶりに飲んだ!!


《リンパ浮腫》

術後3ヶ月、左股関節から太もも前面に感覚鈍麻はあったけど浮腫が出ることなく、CCRT治療も終えたけど…ついに!

昨日の夕方、左太もも内側がプクリと。

手術のリンパ郭清だけでなく放射線治療のダメージもあるし、リンパ浮腫は、時間が経ってから出る時もあると、ブログで教えてもらってたし…

でもショック。

私、治療で痩せたけど細くないから、もう脂肪か浮腫かわからない…数字で見るの怖いから測定してないのです。

子供に右と左どっちが太い?と聞いてみたり…

今朝聞いたら、んーどっちだろ?!とわからないようだったので改善したことにしました。

とりあえず、膝上の着圧のスパッツ?!履いて過ごします。

昨日バスケしていた時も7部丈のスポーツ用のスパッツは履いてたんだけどな…

最近、食事がまたとれるようになってきたので食べる量、注意しなきゃ。

体重維持!!

リンパドレナージ(めんどくさがりやなので、なかなか毎日出来ない…)と足挙上!!

着圧(暑いしあまり好きではない…)!!

意識しながら過ごします。




《尿漏れ》

ここ数日なんとなく怪しさがありました…

尿か織物かなんなのか…

今朝起きて、膀胱には尿が溜まってます。

トイレ行く前に、次女にちょっと注意をしました。

1階にいたので2階から声をかけて、普通より少し大きめな声で…


あれー、なんかパンツがなんか変。。


でも注意中なので子供の前では平気な顔をして、笑。


その後、すぐにトイレに行ったけど、案の定パンツがうっすら濡れてる…

あぁ〜、もう嫌だなぁ。


膀胱括約筋を鍛えればどうにかなるの?

神経が麻痺しているから仕方ないの?


排便するときに少し力んだだけで、私のおしっこは毎回チョロチョロと一緒にでます…

もう意識ではどうにもできないから仕方ないけど。

夕方バスケをした時は大丈夫でした。


まだまだ、いろいろな症状がでるんだなぁ泣




《排便事情》

今日は3回便意がありトイレへ。

昨日の朝と今日の昼にビオスリー内服。軟便ではありますが、昨日出なかったから今日出てよかった。

でもなんか下腹部がスッキリしていない感じはあります。でも、下痢は抜け出した!


《味覚障害》

水がまずくなく飲めるようになりました!!

そして、コーヒー。

なんとなく、飲みたいなって思って、コーヒー牛乳にして飲んだら、いつもの味がしました!!

味覚障害は改善したかな。




ここ数年、夏はUCCのコーヒーのポーションでアイスコーヒーを飲んでいます。
このUCCのが美味しくて、私好きなんですラブラブ

その後ろの韓国海苔はこの間、カインズ行って買ってよかったな〜って思ったので一緒にパシャリ。

子供達は韓国海苔と白いご飯が大好きだし。




実は明日から家族旅行の予定を入れています。

行けるかどうか不安で無理だったら諦めようと思ってたけど、なんとか行けそうかな。

この間の受診で、温泉もいいよ!と先生から許可は得ました。



冷蔵庫を一旦キレイにして出発したい。

残りもので、今日のご飯を作ろう!

お昼は

ダイヤオレンジキムチチャーハン(キムチ、豚肉、玉ねぎ、エリンギ、卵、韓国のり)

ダイヤオレンジかんてんパパの卵スープ

ダイヤオレンジ





夕食は
昨日の残りの青椒肉絲と麻婆春雨
ダイヤオレンジ鶏肉とキャベツも玉ねぎのマヨポン炒め
ダイヤオレンジレタスと塩昆布と鰹節とチーズのサラダ(オリーブオイル入)
ダイヤオレンジわかめと油揚げのお味噌汁


野菜使いきった〜

彩りないからスタンプで誤魔化してます、笑。

旦那さんも帰ってきたのでキレイに食べてもらいました!




今日は17:00-19:00まで子供達とミニバスの練習へ。子供達って連日運動してるのに元気だなぁ。
今日は多分浮腫んでないっ!