術後キイトルーダができるかどうか。

昨年11月頃キイトルーダが原因と思われる小腸炎に罹ったため、術後にキイトルーダを使用しても大丈夫かどうか、主治医の先生が消化器の先生に確認するとお話があったのが2週間前🙂💫


本日の診察で慎重に再開していくことになりました。


正直キイトルーダは絶対にしたい。

キイトルーダをしなければ、経過観察になり無治療になるので、ちょっと不安だなと思ってました。



小腸炎はかなり辛かったけど、ステロイドの点滴をせずに治ったのでキイトルーダが原因なのかはよくわからず…


今回キイトルーダを再開するか検討するにあたり、小腸炎は辛かったけど、もう一度キイトルーダを試して、また腸炎になってもいいかなと思いました😅


というのも、キイトルーダは新しいお薬でわからないことがまだ多いらしいので、私の身体でデータを取ってほしいなという思いもあります。


何もしなければもちろん副作用はないですが、キイトルーダが効いて再発防止になればうれしいし、そのために腸炎になるリスクがあったとしてやる価値は十分にあると思いました🤔

  

今後どんな副作用が現れるか、まだわからないですが、無事に9回のキイトルーダを完走できますように😆✨

 

3週間に1回×9 なので半年ほどの治療みたいです。




母の日にもらったカーネーション💐


がんばるぞー😆✨