image

左乳房全切除、右側乳房予防切除

手術を終えました。

手術は全身麻酔なので全然痛くなかったです🙂
途中で起きたらどうしよう…とか思いましたが、全然起きませんでした。

術後、手術室を出る時に左胸が痛く感じ、看護師さんに伝えたところ痛み止めを点滴に入れてくれました。

その後は痛みは徐々になくなってきました。

私の場合は両胸を切除したので、両側にドレーンの管が入っていてどちらにも寝返りをうてなかったので仰向けの時間が長くて腰が痛くなりました🥲

術後5時間くらいで上体を起こして良くなったので、そこからは腰も楽になりました。

術後3日ほど経って、ドレーンの管の違和感が強くなってきて、それがちょっと辛かったですが、苦痛レベルがMAXが10だとすると3くらいです🤔

手術全体を通して苦痛レベルは3くらいでした。
耐え難い苦痛ってほどのものはないですが、地味に辛いかな?くらい😓

退院したら焼き肉を食べよう、欲しいものを1個買おう、と思えば耐えられるという感じです🤔

胸がなくなって、傷口を見たときは少しショックでしが、術後に強く思ったことはスッキリしたってことでした🙂💫

私は癌のあった左胸はもちろんですが、右胸も予防切除して良かったです✨

本当にスッキリした😄💨

#乳がん
#トリプルネガティブ
#遺伝性乳癌卵巣癌症候群
#手術