image

抗がん剤数日後
  

おはようございます😊
朝は薬の効果が切れてくる時間になるとやっぱり胸のムカムカが出始めます😓💦

あと空腹だとムカムカがではじめます😅なんだかつわりに似ている🤔

薬の効果が切れないように飲み続けると胸のムカムカは感じないので薬がよく効いているんですね🧐💨

本当は9月中には週1回の抗がん剤は終わる予定だったのに、血液検査の結果で抗がん剤が出来ない週があったりでなかなか終わりが見えない😓

私は現在育休中ですが、地域包括支援センターで働いていました。ケアマネの資格は持っていませんが社会福祉士の資格を持っているので入職できました。

社会福祉士の資格も息子を出産してから取得してもので、包括のお仕事で初めて資格を生かして働けるという感じでした。

これからたくさん経験を積んでケアマネの資格も取得して、したいことがたくさんあったのですが一旦は立ち止まるしかなさそうです。

私は抗がん剤治療後→手術(遺伝性なので両胸を切除する予定です)→放射線(仮)→キイトルーダ7ヶ月投与→卵巣の予防切除。

遺伝性のお薬を1年飲む予定もあるので、車の運転や緊急な利用者さん対応を必要とされるケアマネの仕事をこなせるか、今のところは全く未知数です🫥🫥🫥

有り難いことに育休が3年とれるので、本来は1年取る予定でしが延長してもらいあと2年はお休みできることになりました。

周りの方に頼りきりで情けないと思ってしまう自分がいて落ち込みます💦

本来はケアマネのお仕事で利用者さんの生活援助をしていた側だったのに…と落ち込みますが、病気になって利用者さんの気持ちが少しわかったような気もします。

今はまだ何も先のことが考えることできないけど、毎日を過ごすしかないですよね🙂💐

写真は今の唯一の癒しのクナイプのバスソルトです😄💫めちゃいい匂いがする〜🛀

#乳がん #乳癌 #遺伝性乳がん卵巣がん症候群 #トリプルネガティブ #仕事 #抗がん剤 #抗がん剤副作用 #抗がん剤後過ごし方 #クナイプ