③針生検結果

乳がん検査の際にお医者さんから悪性の腫瘍の可能性が大と伝えられ、その日は人生最悪の気分でした😩💨💨

まだ娘は6ヶ月なのに…息子だって4歳なのに…当たり前に子どもたちが成人して孫のお世話もしてって思っていたのに。
仕事だってこれからどんどん経験を積んでその先にしたいことがあって…。

なんでなんでって答えのないことばかりグルグルグルグル考えていました。

今振り返ると、針生検の結果が出るまでがいちばん辛かったです。何かの間違いならいいのにと朝目が覚める時に思うことが辛かったです😅💦

子どもと接することも辛くてベッドで寝たきりになってしまったり、とことん落ち込みました🫥

針生検の結果でやはり癌だったと伝えられた時も、わかっていたはずなのに涙が滲みました。

ほんとうに辛くてどうにかなりそうだと思いました。しかしいま振り返ると、病気を受け入れるまでの過程として悩み苦しむことは必要な事だったと思います。怖い悲しい苦しい😫🕳️ひとりでは抱えきれずに正直な気持ちをお医者さんに伝えたところ

「今あなたに出来る治療は抗がん剤しかないけれど、1年2年と命を繋いでいけば新しい薬が出てくるかもしれない。乳がんの治療はどんどん進んできている。治験だって受けれるかもしれない」

と言われ、よし頑張ろうという気持ちになりました😁🫰
今あるカードでとことん勝負して、まだ見ぬ未来に賭けよう。医療は日々進歩している。

検査を受けたクリニックでは癌治療はできないとのことで、お医者さんと相談し転院先を決めました。

クリニックのお医者さんもとても親切で私の不安な気持ちに寄り添ってくださってほんとうに感謝しています。

お医者さんが、癌患者はすごく増えていて、乳がんもすごく増えている。あなたが周りの人に検診の大切さなど教えて、癌で苦しむ人を減らしてねと言われ、そういう存在になれたらいいなと思いました。