②針生検

胸のしこりに気がついたのは今年の4月あたりでした。
お風呂に入っている時に左胸の脇の下あたりに1cmほどのしこりがあることに気が付きました。

しかしその頃は息子が乳児保育園から普通の保育園に転園するタイミングだったため、慣らし保育真っ只中でとても大変な時期でした😥

息子は新しい保育園になかなか馴染めず、ストレスフルになってしまい荒れ狂っていました😩💦💨

結局のところ、転園することになり色々とバタバタとしていたため胸のしこりもほったらかしになってしまい気がついたときには2cm ほどに大きくなっていました😅

今年の2月あたりまで母乳とミルクの混合で授乳していましたが、なかなか母乳が軌道に乗らず完ミにしていた経緯もあったため、乳腺炎だろうと軽く考えていました。

しかし、5月に入ったあたりでは胸のしこり部分にズンズンとした痛みも感じ始めたため不安になり乳腺外科を受診。

その際にマンモグラフィー、触診、エコーをしましたがお医者さんからおそらく悪性の腫瘍だと言われました。

針生検をして2週間後に結果を聞きに行くこととなり、その日は帰りました。

サファリパークは乳腺外科に受診する少し前に行きました😆💫この時もまさか乳がんだとは思ってはいませんでした🫡