10時のオープン前に入場して、キャラクターと撮影したり、お土産選んだりしているうちに、アトラクションエリアに入れる時間になりました チュー

みな、お目当てのアトラクションに向かって急ぎ足ですウインク

まず我が家は、入って右手にある、「レゴクリエイティブワークショップ」でレゴプログラミングの予約を取りました。年齢毎にレゴを使ったワークショップが用意されてます。参加したい方は、朝一で予約することをオススメします!すぐに定員満員になってしまう日もあるようなのでおねがい

予約券を受け取り、今回は反時計回りでパークを回ることにしました。

まずは、子供たちが好きな「サブマリンアドベンチャー」へ。潜水艦で海底の古代遺跡を探検するアトラクションです。本物の魚はもちろん、レゴで作った魚や宝箱を見つけられたりして、楽しいです!

そして、レーザー銃を使ったシューティングゲーム「ロストキングダムアドベンチャー」へ。古代遺跡で盗まれた宝物を取り戻すというストーリーらしいです。TDSのトイ・ストーリーマニアのように最後に自分のシューティング得点が出ます。これは、子供たちが気に入って、2日間で5回以上は乗りましたー(笑)


そこから、水鉄砲で撃ちまくってずぶ濡れ必至の「スプラッシュバトル」(レインコートを着て乗り込めば思いっきり水鉄砲を撃てますよー(笑)、ドラコンのミニコースター「ドラコン・アプレンティス」、ドラコンの大きなコースター「ザ・ドラコン」に乗り、


レゴフレンズのお店に寄って、お土産を買ったり、レゴフレンズと写真撮ったり カメラ

ジェットボートでグルグル回る「スクィッドサーファー」にも乗りました!これは、迫力あって、一番面白かった~ ラブ

パークの中央には「ミニランド」があります。ここは、長い時間いたなぁー爆笑
東京、大阪、京都、北海道、名古屋。レゴで作られたミニチュア都市は本当に凄い!ボタンを押すと、レゴが動いたり、音が鳴ったりする仕掛けもあるので、子供たちはとても楽しんでいました!


お昼は、入場口付近のファーストフードレストランで。
ラーメンとハンバーガーセットを食べました。ちょっと値段はかわいくないけどえーん まぁまぁ美味しかったですラーメン
個人的には、ドライビングスクールの近くにあった、ハンバーガーショップが好きかな。2階のテラス席がとっても可愛い ラブ
あとは、屋台の焼きそばやタピオカミルクティーも美味しかったです!


お昼の後は、ワークショップの時間まで、近くのアトラクションのコーヒーカップ「イマジネーションセレブレーション」や、ロープを引っ張って頂上を目指す「キャットクラウドバスターズ」、高さ50メートルからレゴランドを一望できるタワー「オブザベーションタワー」などに乗りましたウインク
↓タワーからの景色は最高チュー

ワークショップは高学年向けのプログラミングに挑戦しました。
レゴでできたタイヤのついたロボットを目的地まで動かして、自分のところまで戻って来させてハイタッチするというミッションで。頭を使って楽しめました!

今回は2回目だったので、子供が気に入ったアトラクションにしか乗りませんでしたが、他にも、レゴの4D映画、ドライビングスクールや消防車に乗って消火活動するものなど、本当にいろんなアトラクションがありますおねがい

パーク内はそんなに広くないので、小さなお子さんも歩いて回るのは容易ですし、アトラクションの待ち時間もそこまで長くないので、子供も飽きずに楽しめる気がします!

我が家の娘たちは、またレゴランド行きたい!ってグラサン
そこまで並ばずに気楽に楽しめるっていうところが、また行きたい理由なのだそうです!

母はユニバーサルスタジオとか行きたいけどーニヤニヤ
子供たちは、待ち時間が長そうだし、乗り物怖そうだから、嫌ーー!
とキッパリえーん
まだまだ、お子ちゃまな姉妹なんだよなぁ~ちゅー