今日はハルが通級に入った場合、

通う予定の小学校に電話をしてみました。

来年就学予定で、通級の見学をさせてほしいと····。

すると、、
30年度には区の全ての小学校の通級がこちらに通う形ではなく、先生が小学校の方に出向くことになります。今それに向けて動いているところなので、来年度もどのようになるかわからないんです。
なので、見学に来られてもあまり意味はないかもしれません····。

と言われました。

えーっまさかの断られてる滝汗
どうしよう。でも見せてもらえないと私も困るしアセアセ

その制度が変わることは知っていたし、学務課の方には29年度はまだ通うのではないか?と言われていたので
それを伝えると

こちらは動いているのに、学務課の方は勝手にそんなことを言ってハッ
となんだか気まずい雰囲気にガーン

余計なこと言ってしまったかなタラー

一度電話を切り、学務課の方にまた相談をしました。すると、私が行った就学相談の後にまた色々と変わってきているとの話でした。全員が通級の学級に通うでは無く、少しずつ何人かは学校に出向いたり···
学校によって全然違うみたいです。

しかし、見学をしてみないことにはわからない部分も多いし、決められない!!


もう一度電話をして
来年度は今と変わってしまうかもしれないけれど、参考までに見学をさせて下さいとお願いしました。

無事約束ができ、ひと安心しましたが

なんだか~もやもやちょっぴり怖かったです滝汗
優しいような冷たいような 
臆病な私。

なんとか見てこようと思いますグー

見て、何を感じるか。

頑張ろうビックリマーク