さて、鉄剤を処方服用してから
約3日がたちました。

まだ処方するか微妙な数値だから一日一回でもいいから飲んでみてね👨‍⚕️
副作用で便の色が黒くなったり、
下痢や、逆に便秘ぎみになったり、
吐き気とか調子悪くなることもあるから
様子見てね👨‍⚕️

と言われてましたキョロキョロ
なので夜に1錠だけ飲んでます💊

せっかく快便だったので、
便秘になったら困るぞえーん
って心配してましたが、色は若干そうかなー?
って感じですが、快便は変わらず
むしろ出しやすい感じ?

わたしの体質には問題なさそうで
安心しましたおねがい
一日一錠にしてるからかもしれませんがあせる


そして4月ごろから再発した氷症が
なんとなーくですが
マシになったような気がしますもぐもぐ

一日製氷皿1皿で氷食症といわれる中で
わたしたぶん一日で100個はたべてます滝汗滝汗


先生に食べても大丈夫!👨‍⚕️
←たぶんそんなに食べてるとは思ってないのか?


といわれてから気にせず
むしゃむしゃもぐもぐしてました。
まぁ身体を冷やしているのは
わかっていたのですが、
なんせ口の中が気持ち悪いんです。

なんかちょっとマシになったんで
感覚がわかるんですが、


例えるなら砂漠🏜


数日前まで口の中
からっからでした☀️🌵
水分とってもすぐに乾いて
口の中に冷たいものいれたーいえーんえーん

って感じでした。
喉が渇くのとは
また違う感覚なんだと思うのよね。。

ましになっただけで
今日も数個はぽりぽりしてるけど、
連続で何個も食べないと止まらないえーんえーん

ってら感じではないかな、、、?キョロキョロ


今日暑くないから
ただの体調の気まぐれかもしれませんが。
このまま鉄剤をのんで改善されたら
よいなとも感じてます爆笑




ちなみに氷食症やアイスとか冷たいものを
たくさん摂りすぎてる人は
赤ちゃんが生まれた時に

赤ちゃんがクリーム状の胎脂を
ものすごいまとって
生まれてくるという記事をみて
心配してます滝汗滝汗

健康とかには問題ないんだろうけど、
生まれた瞬間にベトベトって
はたしてかわいいだろうかと笑
←お前のせいだよ真顔

でもある程度の胎脂以外で
真っ白とかで生まれてきたら
確実に私の氷症が原因だと思ってるので
申し訳ないと思うしかないです滝汗滝汗


ちなみに胎脂自体は皮膚を保護するためにある程度ついてるものらしいですニコニコ

予定日より早いとついてる率も高くなるとか。。


さて、我が赤ちゃん、、
今お腹の中でどうなってることやら。。

今更氷症がよくなっても
たぶん手遅れだろうけど、
少しでも食べなくて平気なら
食べないように頑張る、、、ぞ真顔真顔真顔