間もなく長男3歳 | k(妊娠~育児ログ)

k(妊娠~育児ログ)

アラフォー妊娠・育児記録

21年8月第一子長男
23年3月第二子次男出産

年子育児中

毎日暑いですね~アセアセ

まだ7月だというのに・・・

 

私が子供の頃は8月半ばでも外で遊べる

ぐらいの気候だったと思うんだけど太陽

 

前回書いた通り

目の手術が控えているので

2週間ほどデジタルを控える期間があるかなとアセアセ


先取りでハピバ飛び出すハート

 

あと1週間もしない間に

 

我が家の長男が遂に3歳になります

 

ママになってもう3年なのかぁ・・・

 

このブログは長男妊娠発覚時から

リスタートしているので

3年7カ月ぐらい書いてることになるのかな

 

ブログ書いてたからこそ思い出せることも

色々あって続けて良かったなぁって思ってます

 

 

いやほんと、長男が生れた瞬間はさ

 

なにもかも絶対忘れないんだからハート

ほんの些細な事も全部目に焼き付けておくんだ飛び出すハート

 

 

な~んて思ってたんだけど

 

 

まぁ、忘れるよね泣き笑い


 

いま、1歳4か月の次男を見ていて

長男の同じ頃ってこんなんだった??

ほんの1年半ほど前のことなのに

 

「どうだったっけ・・・???」

 

 

って夫婦揃って

アレ?ってなることも多々アセアセ

いやほんと・・・

 

 

記憶って曖昧!!!爆笑

って感じる

 

 

私は元々わりと筆まめなタイプで

学生時代は手書きの日記を毎日書いていたし

今は日記とは行かずとも

思ったことを書き留めるノートは作っています

 

祖父が相当筆まめだったので多分隔世遺伝笑

 

↑これね、ちょっと爺ちゃん自慢させて笑

私が生まれた時のことを

祖父が私宛に書いて残してくれたノートなのニコニコ

 

 

すごくないですか!?

これ、見つけたのは私が20代になってからで

その時既に祖父は亡くなっていたから

偶然見つけなかったら処分されてたと思うアセアセ

 

今でも私の宝物であり、心のお守りですニコニコ

 
 

だからね

私、将来子供を授かったら

絶対こう言う記録を残す!

そして子供に贈る!

って決めてたんですキラキラ

 

 

2000年にネットデビューして以降

すぐweb日記も書いてたんだけど

(↑まだブログが誕生する前から書いてる)

 

それなりに長くやってると

諸々サービス終了の憂き目にあってきたりして

ネット上で過去に書いたものは

もう残ってなかったりするんだよねアセアセ

 

 

だから、育児ブログも書いてるものの

いつか消えてしまうかも?!を

想定しなきゃなぁって思ってたんですよアセアセ

 

 

そんな時に出会ったのが

 

子どもの才能発見手帳

 

  • 手書きで
  • アルバムみたいに写真も貼れて
  • どんな風に育ったかたくさん書けて
  • それによって才能まで見つかっちゃう

 

 

これ以上ないほど私の理想だ目がハートって感じて

一人でも多くの人に知ってもらいたい!

と講師になりましたハート

 

 

本当は別アカでブログを立ち上げようと思っていたんだけど

ずっと放置していたインスタアカウントがあったのでとりあえずインスタ始めました!


アカウント名→@kaho_quelle

 

 

講座のこと

子どもたちのこと

日々のこと

今までの学びのことなどなど

 

思うままに発信しています

 

もしよかったら見てやってください~ルンルン

いいねやフォローで応援してもらえたら泣いて喜びますラブラブ

 

自分には必要ないけど

手帳に興味ありそうだな~

って方がいらっしゃったら

私のインスタをシェアしてもらえると

とーーーっても嬉しいです飛び出すハート

 

落ち着いたら別途ブログも開設したいなにっこり

 

 

あ、勿論このブログは続けますニコニコ

プライベート用だし

元々備忘録のために書いてたけど

ここを通して仲良くさせてもらっているフォロワーさんもいるし

今後ともよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

ではでは、目の手術がんばりますグー

 

 

フォローしてね

 

主に購入品や実際に使用しているものを紹介