2022で買ってよかったアイテム | k(妊娠~育児ログ)

k(妊娠~育児ログ)

アラフォー妊娠・育児記録

21年8月第一子長男
23年3月第二子次男出産

年子育児中

自分の振り返りも兼ねて

Ameba Pickのキャンペーンに乗っかってみます笑

 

 

 

(我が家は正確にはふるさと納税の返礼品)

購入前は手入れが面倒そうだし、続かないかも。。。と思いつつ

母子の鉄補給に思い切って購入したところ

お湯がまろやかで美味しい~!

コーヒーもお茶も一段美味しくなります

半年ほど毎日使用していたらいよいよ湯垢もついてきて嬉しい

お手入れもそれほど面倒ではなくて

毎朝鉄瓶で沸かすのがルーティン化していますキラキラ

 

 

正直、最初は効果を期待せず履いてみたのですが

本当にポカポカ温かい!!!!

足元を温めると全身じんわり温もるし、もう手放せません!!

ただし、生地が厚すぎて靴が履けないのと

普通の靴下より滑りやすいので、フローリングを歩くときは注意が必要アセアセ

外出用にレッグウォーマーも買おうかな

 

 

1歳4ヶ月の息子、1カ月ほど前から図鑑が大好き

図書館で繰り返し借りているうちに

自分でめくって指さしながらお喋りするように

思い切ってタッチペン付の図鑑を買ってみたら

ますます楽しそうにしてくれて本当に買ってよかったです

 

 

幼児教室の1歳クラスでもソロバンが大人気で

ソロバンが出てきた瞬間みんな集まってくるぐらい

類似品が沢山あるけど、先生のお勧めもあり

小学生ぐらいまで使えるということでこちらの七田式そろばんを購入

夢中で遊んでくれて私も嬉しいラブ

 

 

 

フォローしてね

 

主に購入品や実際に使用しているものを紹介