実家の新年会。 | ズボラ主婦 きうのブログ

ズボラ主婦 きうのブログ

ズボラ主婦・季羽(きう)の日々のできごとを書いたブログです。
仕事や旦那の愚痴、子育てに関する事など…ジャンルを問わずなんでも書いてます。






こんばんは爆笑

今日もブログ訪問&いいねグッド!

ありがとうございます物申すサンキュー






1月2日と言えば…






実家の新年会。






鏡餅おせち門松絵馬お年玉





毎年恒例の「年頭」という名の新年会。


親戚が大勢集まるこの会。


最近はコロナ禍で開催を控えていましたが、今年、久しぶりに開催しました。





約3年ぶりに会いましたが、


結婚した子もいれば、変わらない人もいたり…


コミュ障の私は、あまり会話には参加しませんでしたが、みんな楽しそうでしたニコニコ






家でやるのは今回で最後…という話だったのに、結局来年も家でやりそうな予感…汗


実母は家でやるの嫌がってて。


でも実父は家でやりたくて。


嫌ならハッキリ断れば良いのにちょっと不満


親戚の人にも面と向かっては良い顔して、陰ですごい文句言ってる実母。


みんな表の顔しか知らないから、裏の顔を知ったら、すごいビックリするだろうなもやもや




また今年の年末に愚痴を聞かされそうな予感…ゲロー