タロット占い師の独り言 2月26日 | 名古屋市西区・帰蝶TAROT

名古屋市西区・帰蝶TAROT

名古屋市西区栄生に店舗があるタロット占い師の帰蝶のブログです。

連絡が来なくなった相手との関わり方


付き合っている人や好きな人から急に連絡が来なくなることがあります。

相手を怒らせたり嫌がられるような事をしていないのにどうして?と思いますよね。

不安になって占いにいらっしゃる方は割と多いです。


ケースバイケースではありますがまだ信頼関係がしっかりと構築出来ていない間柄だと相手があなたに対して冷めたということが多い。


何を送っても反応が無い。

既読すらつかないという場合もあります。


他人事として聞けば「もう脈が無いんじゃない?」と思えることでも自分のことになるとそうは思えないものです。


この状況になった方の言い分は


「ちゃんと会って話し合うべき」


でも相手は一向に応じない


なぜ応じないのかがわからないと困惑するのです。

会って話せばわかり合えるかも、ちゃんと話せば気持ちが戻ってくるかもと期待しているからです。


相手は逃げ切りたいのです。


わざわざ時間を割いてまで話したいとは思わない。

泣かれたり、怒られたり、嫌な気持ちになるだけだから。

何を言われてももう冷めた気持ちが変わらないと確信してるから応じないのです。


要求すればするほど加速して逃げていきます。


あっさりと引くのが一番効果的なのです。

あまりにあっさりと引かれるとかえって気になるのです。

お伺いのラインが来てもスルー

がっついてしまうと相手はまた冷めるのです。


身勝手な相手をいつまでも想っていても仕方がないと思える日がくるまでスルー出来ると自分の魅力が上がります。

執着や依存は自分を嫌いになる要因の一つです。

相手への気持ちを手放せ無いのはあなたの内側の問題であって相手との問題ではありません。


相手のせいにせず自分の問題として受け止めて前に進みましょう。