16時母のお見舞いから帰ってきました

めちゃくちゃ暑い炎ピリピリピリピリ


朝から父に渡す夕食の準備で本日もバタバタ

朝から塩サバ焼いたり・・・

買いに行ったり・・・



⬇️出来上がりました


面会時間に待ち合わせして1時間30分ほど母と父とおしゃべり

母はどこが悪いの??というくらい元気びっくり

明日退院

明日また迎えにいきます


今日は夕食作りでメロン🍈をゲット?してきました爆笑



明日はさらに暑くなるとかガーンガーン


コロナもまたジワジワと流行り出しているとか?熱中症など気をつけなくてはです




*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎  旅行記続きです


玉造温泉街に流れる玉湯川沿散策を終えて今回宿泊するホテルにチェックイン


私たち夫婦にしては珍しく17時をまわっていました(たいていチェックイン時間15時位に入ることが多いです😃)



ロビーの全面ガラスからホテル自慢の庭園


夕食時間&明るい時間に入浴したいので急いで大浴場へ






こちらのホテルは浴場は1ヶ所のみ

朝と夜で男女入れ替わります


まず到着時の夜は女湯♨️は檜風呂でした


私たちはなるべく混雑する休日を避けて旅行するので今回も入浴途中から私一人貸切状態になりましたラッキー✌🏻





透明感のあるお湯だけれどほどよくぬるっとしていて入浴後はやはり温泉効果で滝のように汗が出てきて身体はポカポカスベスベでした

明るい時間からの温泉♨️サイコーに贅沢な時間⤴︎⤴︎



温泉でサッパリしたらおまちかねの夕食♫


個室でゆっくりといただきました



美味しいものが一品ずつ運ばれてくる

しあわせ〜


ゆっくりと夕食をいただいた後、21時過ぎからこちらのホテルではラウンジで郷土民謡(どじょうすくいなど)を楽しめるのでそれまでの1時間ほどチェックイン前に散策した玉湯川沿いに行燈に火が灯、明るいさきほどとは違う風景がみれるようなので散策に行ってみよう!とホテルを出たら雨が降っていました

ホテルの門





散策に行くのはあきらめてホテルの売店チェック

お土産なにを買おうかなぁ♪



夜になると庭園には漁り火が


ドラマのロケ地やアニメのモデルにもなったホテル


ショーの時間になったのでショーを楽しみました






ショーを見終えてまたゆっくりと温泉に♨️


運が良いことに温泉に行った時には雨が上がりまた露天風呂にも入ることが出来ました


この後ザザ降りの大雨にびっくり


ふかふかのお布団でぐっすり眠りましたふとん1



翌朝

深夜土砂降りだった雨もあがっていて早々に起きて男女入れ替わった温泉を楽しみました♪



朝は岩風呂でした

朝陽を浴びて温泉♨️

さらに贅沢な時間


気持ちよかった


朝温泉の後は朝食

めちゃくちゃ種類多かったです!!




パンが好きなのでまずはパン攻めのワタシ爆笑



主人は海鮮丼にしていました


魅力的な和食のおかずもたくさんあったので第二ラウンドチャレンジもぐもぐしよう!と思っていたのに上のプレートでお腹一杯になってしまい笑い泣き

しじみのお味噌汁だけいただきました




建物自体は新しくないけれど吹き抜けの広々としたロビーのソファーに腰掛けてゆっくりと広くて美しい庭園を眺めて、温泉三昧、美味しいご飯に敷いてもらったふかふかのお布団でぐっすり

最高に幸せな時間で " 非日常 " を味わえました


毎回主人に感謝です♡


お部屋の広い窓からも美しい庭園が観れました




名残り惜しいけれどチェックアウトします