日月と肌寒かったのに久しぶりに朝からとってもよいお天気晴れになった今日は " やったぁーーー♫ 🙌🏻

" ←こども👦🏻🧒🏻ですか😄 ということで朝から遠くにお出かけ🚗ダッシュ

高速にのっても2時間

まずはおともに・・・🥤🥤二人とも朝は少し肌寒かったのでホットカフェオレ




行き先は以前から見てみたかった " 一目百万本 "と称される葛城山(奈良県)のツツジ 


駐車場🅿️に到着したら少し散り始めで平日だというのに満車🈵‼️


山頂まではロープウェイ🚡に乗ります(ロープウェイも満員‼︎)




山頂は麓より5℃ほど低いと言われていて放送でも上着が必要と案内放送📢が流れていました(出かける時に調べたら山頂の気温7℃となっていたので主人も私も上着を持参していました🙆🏻‍♀️)


私はロープウェイを降りたらほぼ平地ですぐにツツジの真っ赤な光景が見れるのかなぁと思っていたら駅から15分ほど傾斜のあるちょっときつい道を歩く💦

でも真っ青な空に新緑がキラキラ✨✨で美しくて気持ちいい😊



ツツジも✨





そして上着はいりませんでした

この時点では歩いても汗をかくほどでもないちょうど良い気候


ただ傾斜が結構脚にきましたチュー・・・が到着して目の前に広がる一面のツツジを見て " わぁーーー ハート " と声が出て歩いてきた疲れもしんどさも吹き飛びました



写真では伝えきれない😂現地で是非見ていただきたい


真っ赤に染まる山の一面❤️

一面真っ赤❤️❤️な光景って見たことないかも

すごい!すごい!


そしてまた弧を描いたようなバックの山の木々が濃いグリーンで(枯れている部分がないからなお美しい)真っ赤なツツジを引き立てているみどり💚❤️


空を見上げたら吸い込まれそうな青空で🩵ほんとうに気持ちのよい場所


加工なしです


山の奥には奈良の街がひろがっていました




絶景を見れて主人も私もテンションがあがって😁先ほどまでの疲れも吹っ飛んでまずはツツジを見下ろす山からまた登って(これがまたキツかった、ちょっとした山登り)山頂へ⛰️



山頂には今ではなんだか懐かしく見えるポストも📮



こちらにはツツジは全くなくて、山頂からの景色は

こちらは大阪?和歌山?側かなぁ


そしてせっかくだからツツジを間近で見よう♪と山の斜面を下ることにしました





滑り落ちないように慎重に・・・

きつかった!!


ロープウェイを降りてから登って⤴︎登って⤴︎降りて⤵︎登って⤴︎降りて⤵︎登って⤴︎降りて⤵︎帰りのロープウェイ乗り場へって感じでさすがに汗もかきました


途中で名物 よもぎ団子を食べました

あつあつもちもちで美味しかった♡




帰りのロープウェイ🚡の中から📸



とても感動した🥹景色でしたハート







近くの道の駅にも寄って休憩



気持ち良い気候のお出かけはやっぱりサイコー

これからまた少しずつお出かけしていきたいなぁ🎶




今回のお出かけは " 赤🟥の世界のお出かけ " でした❤️