4月27日(土) 曇り&雨、、、少し肌寒い こ〜んなお天気での今年のGW初日、、、とはいえ我が家は息子たちは5月に帰省してくるので前半の4月はのんびりと過ごそうかなぁと思っています


26日(金)は久々に主人の朝食用のパンを🥐🥖買いにいつも行くスーパーとは違うスーパーへ行ったので足を伸ばしてパン屋さんへ





私は朝食はバナナとヨーグルトなので良いんだけれど主人のパンのバリエーションに🫠(主人は何も言わないんだけれど私が勝手に同じ食パンばかりじゃ飽きるかなぁ🙄と。私なら飽きてダメ🙅🏻‍♀️だから😝)あれこれ食パン🍞も種類を変えたりパン屋さんを色々変えてみたり・・・とまぁ、私が楽しんで?います♪


ちなみに私もヨーグルトはいろいろ変えています😃(市販品は全て食べた😄)

小岩井やタカナシ、四つ葉がコクがあって好き♡



主人と私の朝食にもお金💸がちとかかっている我が家です😁



GW初日27日(土)は私の誕生日週間🎂音符でもあるので好きなことをして

朝から庭の花のチェック🌸🌼✅


いつものメンバーさんは日に日に花数も増えたり盛り盛りに大きくなってきたり☺️




ホスタはあっという間に大きな葉に育ちました(成長が早い!)




今朝咲いていたもう一種類のカーネーション

ピンク色がまさにこの色🩷


2種類どちらも4年前と3年前の母の日の鉢植えを枯らさずに育てています❤️


話が飛んじゃいますが帰宅後夕方2時間弱母と電話で話していて📱母も私が毎年母の日に贈るカーネーション(鉢植えと切り花を毎年交代に贈っています赤薔薇)をどれも大事に育ててくれていて今年は特に豊作で一斉にたくさん咲いていると喜んで話していて電話を切った後写メを送ってきてくれました

花屋さんで売っているように花がびっしりと咲いていました👏🏻

今年80歳になる母は私よりも庭の花をたくさん植えて育てています

モッコウバラも今年は花がすごいことになっているらしくて挿し芽でもらおうか??思案中🤔(モッコウバラはあっという間に大きくなるからこれからのお世話のこと&庭の断捨離を考えたらう〜〜ん🤔🤔🤔悩む)



前回ブログ?だったかな?でご紹介した垣根のカナメは真っ赤できれいなのと花もレースフラワーみたいでかわいいです♡



花ってひとつひとつをよーーく観ているとどれも神秘的?不思議?な形、造形美で見飽きない✨✨


こんなことをしているからあっという間に毎日時間が過ぎてしまいます😛



息子たちが帰省してくるので美味しいお米(私はやっぱり滋賀のお米なら“ミルキークィーン"が甘味があって好き🌾🤍)を買いにJAの直売店へ






カラーが素敵なガーベラも売っていたので購入


*また画像が・・・暗い😂


ぱっと部屋が明るくなりました🔆✨✨

ガーベラってお花のなかでも特に明るく元気をくれるイメージ🌸



行く途中小雨が降って肌寒かったので寄り道😁(パンは今週の新商品、帰宅後に食べました😋)




家族のための?お米購入後は私の誕生日週間で私の洋服を買いに行きました(誕生日プレゼントではない😁)


トップスばかり6着とカゴバッグ3ケ

散財💸💸💸しました😁😁😁

*これから着用する服なので身バレ防止のため画像はなし



そして帰り道バースデーケーキを予約して🎂またまた肌寒いなぁ、、、と寄り道😄


*また写真真っ黒💦💦


朝はセブンイレブンだったので午後はファミリーマート😄

ファミマのカップ🥤好きだなぁ

(普段は99%セブンイレブンだけれどね😆)


目についたプリンも買いました🍮🍮🍮




こんな感じで地元をほぼ一日出歩いていた私のGW初日でした♪