昨日、今日と20℃超えの良いお天気晴れ


庭の草花も盛り盛りに

アジュガも紫の塔がツンツン立ってきました



ホスタ(ぎぼうし)もクルクルくるくるかわいい♡



昨日の筍みたい😄

筍は残りを昨夜は" 土佐煮 " にして全部いただきました😋



旬の食べ物大好き❤



つい先日までセブンイレブンのホットカフェラテをほぼ毎日飲んでいたのに昨日からアイスに、、、

そして暑かったのでいきなりLサイズ


主人も昨日から通勤途中アイスを飲みだしたそうです(同じくセブンね😄)


これから当分夫婦共々お世話になります🙇🏻🙇🏻‍♀️😁


気持ちの良い季節がめぐってきましたね✨(個人的に超うれしい♪)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


昨日偶然買い物先でいつもランチや遊びに出かけている友達に会いました

私は自分から友達を誘うことはなく😆、友達にも頻繁に誘ってもらわなくていいと伝えていて🤣特に寒い時季は誘わないでねと言っているので大抵3月後半から4月にお誘いが皆んなから掛かるのにこのお友達から今年は今までお声がかからなくて🤔?


3月のあたまに一人暮らしをされている実のお母さんが亡くなっておられたそうです

2月の中旬に会った時は元気だったのに、、、

誰にも看取られず正式にいつ亡くなったかもわからずひっそり一人でいかせてしまったことが悔やまれてならなくてちょっと鬱気味になっている・・・と元気がなかったです

車で30分ほどの距離に住んでいるのに放っておいて一人逝かせてしまったことを人に話すのも罪悪感で言えなくて誰とも会う気になれなかったと


つらいね


今月末忌明け(四九日)を行うのでゴールデンウィークが開けたらまたランチ誘うから話を聞いてと

昨日1時間ほど話しを聞いてもらって心が落ち着いた・・・と言ってくれました


自分を責めないで元気を取り戻してほしいです