梅宮大社参拝後、昼食を食べて次に訪れた母チョイスは『鹿王院』






妹も私もやったぁ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾⤴︎⤴︎


なぜならここは先日終了したドラマ " 大奥 "(亀梨和也・小芝風花)のロケ地だったから♫


こんなシーンで(他にもたくさん)



こちらのお寺もドラマが終了してロケ地(聖地)巡りも落ち着いたのか静かでした



母ナイス👍🏻


54歳と52歳姉妹👭🏻人がいないことをいいことにドラマで使用されたポーズを撮りまくりました😁


ああ、ここに約2ヶ月前亀梨和也さんも立っていたんだなぁ💖


😆😆😆


西野七瀬さんの画像、柱に添木がありませんが母真似っこ画像🤣には(昨日撮影)添木があります

これは撮影終了後に付けられたそうです

ボランティアガイドさんにお寺のことと今回の撮影の裏話をお聞きしました


小芝風花さんのサイン


大奥だけではなく多くのロケ地となっているようです



ロケ地としてだけではなくお寺も古寺ですが見どころがたくさん

鹿王院というだけあり四面舎利殿は金閣寺の原型?になったお寺のようです

↓こちら


舎利殿や庭を縁に座って見ていると落ち着きます

後方に見える山は嵐山です(この画像ではわかりづらいけれど山の所々にまだ桜のピンクがかわいかったです🌸)





竹林もあります



良いタイミングでこれて良かったお寺でした🙆🏻‍♀️