今日は暑いくらいの快晴☀️

明日、明後日も気温がグングン上がる⤴️予報晴れ

気温差に気をつけて過ごさなければ


快晴✨☀️なので朝からシーツも洗濯をしてお花のお手入れ

その後買い物へ行き一人ティータイム🫖(また、別記事にて)いつもの私の過ごし方(癒しの時間、しあわせ感じる穏やかな日常乙女のトキメキ)



゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。  


昨日11日(木)

母と妹と3人で恒例春の女子お出かけ


母は京都の新名所は知らないけれど昔からある名所はよく知っているので母企画のお出かけ

妹は大阪在住でどこでも車を運転出来るので京都まで車で来てくれました


母チョイスまずは街中なのに静かな名所

『梅宮大社』


こちらの写真には結婚式の前撮りに来られた紋付白無垢のお二人の後ろ姿が小さく写っています🖤🤍



大きな池の神苑のある広い神社です


神苑にはたくさんの種類の花が植わっているけれど今は桜も椿も見頃は過ぎて少し残念

でも広いお庭を散策しているだけでも気持ちがとても良いです



ちょっと葉桜気味だけれど桜の前で3人で写真も撮れました


いろいろな種類の桜があったので満開の頃はとてもきれいだと思います(来年はタイミングが合えば是非満開の時に参拝したいなぁ🌸)


咲いている椿も終わりかけだけれど美しかった

椿の木もたくさんあり、地面にはすごい花びらが落ちていたので椿の咲く頃もとてもきれいだと思います

あと、藤棚、大きな紫陽花もたくさん、かきつばたも、とにかくたくさんの種類の花が神苑に植わっています



今は青紅葉も美しい✨



そして境内には神社の飼い猫が10匹ほどいるそうです

昨日は4匹みられました(1匹は違う方が熱心に撮影中📸だったので撮りませんでした)







どの子(猫)も自由に過ごしていました♪

猫好きさんにはたまらないかも♡



御朱印もいただいてきました




こんなに素敵な所なのに参拝者が少なくてとても静かです

すぐ近くは嵐山になるのに、、、


とってもとっても良い所です


母流石です👍🏻



お出かけ記事続きます