今日は朝から良いお天気になりました♪


早速、昨日帰った次男が使用していたお布団を干してシーツを洗って、一日早いけれど月末掃除もして午前中みっちり動きました


グッドタイミング👌🏻の晴れ☀️✨でした


隅々まで家がスッキリして気持ちいい✨✨


これからこんな日が日に日に増えていくと思うとうれしいなぁ😊やっといろいろと動きまわれる大好きな季節になってきた


一日一つ処分する!!も継続中


今日は長男と次男が使用していた水筒を処分





❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


今年はどこも梅の開花が早かったようでもう見頃を終えたようですね


近場で有名な梅の名所はほぼ訪れたので今年はもういいかな・・・と思って主人が誘ってくれたけれど行きませんでした


私が訪れた梅の名所✨


2018年   石山寺(滋賀県)




2019年   石山寺(滋賀県)





2021年   いなべ市農業公園(三重県)






2022年   城南宮(京都府)





 

2022年   寿長生の郷(滋賀県)






2023年  鈴鹿の森庭園(三重県)





2023年    長岡天満宮(京都府)





2023年  石山寺(滋賀県)





昨年の長岡天満宮と石山寺は3月10日位だったけれど早くてまだ3〜5分咲きでした😅



自然のものはその年によって見頃も変わり訪れられる日の天候が良いとも限らないので難しいですね


でもその他の場所は見頃でお天気も良くて絶景を楽しむことが出来ました👍🏻👏🏻


もう1カ所京都の北野天満宮もお友達と2016年に訪れているんだけれど画像データを移していなかった😝


宜しければ1年後💦💦の来年の参考に🫣


今年は自分で折り紙で折った梅見物😆にしておきます




[おまけ]

毎年楽しみにしているパン屋さんの枝垂れ梅


2022年






*私の今日の無駄遣い😄