今日は2月22日

猫あたまニャン(2)ニャン(2)ニャンコ(2)の日猫ですね


・・・というわけで毎年恒例の 『 ファミリーマート 』で




肉球🐾パン


ちょっとでっかいから熊の手🖐🏻みたいだ😁


・・・と


" クロネコのチョコケーキ "🐈‍⬛



ちょっと中心ずれている(耳の位置)けれど💦ご愛嬌😁


ヤマト運輸とコラボ??🫢


このケーキはセブンイレブンによく売っているキャラクターケーキのメーカーかな🤔(中身がほぼムース)


今年のニャンコの日はこの2つを買いました😊


ファミリーマートはニャンコ好きですよね😺🩷

他にもいろいろ種類ありましたよ



子供の頃からずっーと結婚で実家を離れるまでワンコ🐕を飼っていたけれど捨て猫は4回連れて帰ってきて飼い主がみつかるまでお世話していました(衰弱がひどくて虹の橋を渡ってしまったコもいたけれど)ワンコもニャンコも🐕🐈動物全般大好き❤だけれどずっーーと実家で飼っていてお世話の大変さを知っているので簡単には今は飼えないのでセキセイインコセキセイインコ青(もう虹の橋🌈を渡って4年目か・・・)以来飼っていません


セキセイインコも14年生きてくれて最後は脚の筋力がなくなって立っていられなくて(当然止まり木にはつかまっていられなくて)ぺたーっとお腹で地べたにひっついているのでお尻が💩まみれになってしまうから様子を見てキッチンペーパーをお湯で湿らせて優しく拭き取って、体温が下がっている時は手のひらに抱いて温めてこの動作を一日に何回もして目が離せなかったので買い物に行くのでさえためらわれました


亡くなって今は朝、家の中で一番初めに開けるリビング雨戸の掃き出し窓の真ん前の花壇の一画、一番家の中から見える場所にハート♡型のお墓にしました

周りには紫陽花、クレマチス、クリスマスローズが毎年咲いてくれます🌸🌼

朝一番に雨戸を開けてお墓を見て「 おはよう 」と声をかけて「 今日も一日家族を見守ってね 」とお願いするのが欠かせない私の朝の日課の一つです



長くなってしまいました🙇🏻‍♀️


ねこちゃんもそれ以外の動物も愛情をもって最後まで大切に育ててね♡  ……の " ねこの日 " でした




相変わらず断捨離熱❤️‍🔥が続いています😄


今日はこれらを↓リサイクル♻️ショップに持って行ってきました(この2週間で何回通っただろう🤣)