今日は節分👹


実家に行ってきました


そして父と母と 『 兵主大社 』へ参拝に

父と母はここ数年この時期に初詣に兵主大社へ行くのが恒例になっています


今年も父と母と3人並んで参拝しました


お正月の花手水から節分の花手水に変わっていました




今年も赤鬼、青鬼と枡に豆




お花はカラフルだけれど黒に近い赤の大きなダリアが引き締めている



カーネーションはまた青や変色のお色もみられます


この色合わせすごいなぁ



午前中は節分祭で豆まきをされたそうです


父と母は節分の破魔矢を購入していました(今日だけの限定)



帰宅後母のお友達の木目こみ人形の展示を見に行きました

木目こみ人形だけでなく盆栽や写真、切り絵、竹細工そして折り紙も展示されていました

どれもとても素晴らしかったです



母がスノーマン☃️好きの私のために『不二家』のケーキを買っていてくれて父と母とおしゃべりしながらいただきました😋




帰り際にはガソリン代までお小遣いとしてもらってしまいました😆

お正月以来の父と母

50歳過ぎても私は娘のままです←当たり前なんですが


月に一度の娘の日?でした