コツコツする事が、ずっと苦手だと思ってました(;´Д`)

がしかし、今回、おとなの学びLabo【オト∞ラボ 】Englishを運営していて気が付いた事があります☺

それは、、、

 設定厳しくしてるのは自分やぞ!!

ということ(笑)

●一日3Pはワークする、とか、

●単語を一日10語ずつ覚える、とか、

●listening音声を30分聞く、とか。

そもそも、それまで自分のルーティンになく、

無意識レベルで取り組みできるくらいの行動でもなく、

10日続いたら100万円もらえます、レベルのご褒美もない(笑)

そんな状態から、いきなり👆みたいな事が続くかって言ったら、

なかなか簡単ではないんですよね←勿論できる人はいます、ハイ。

やるぞ!と決めて1日しかテキスト開いてない➡OK!!

わたし、3日坊主~~➡OK!!

まだ、テキストすら買ってない!!➡OK!!

まずは、そーーーんな自分を受け入れて「マル」つける。

そして、テキスト開いた自分「素敵❤

3日も続けたワタシ「スゴイΣ(・□・;)」

テキスト買った!!「天才??」

で、2日サボったけど、また今日からスタート。

って、何度でもスタートボタン押したら良い☺

...というのは、全部、私自身へのメッセージ🤣🤣🤣

で、何度でもスタートボタン押し直そうと思えるのは、

そんな状態の私も「マル」って大きな器で受け入れてくれる、

濱名 愛 コーチと、自身のペースで学び続ける仲間がいるお陰様♬

今朝は7時から2週間に1度の振り返り会。

リアル参加できるメンバーは限られてるけど、

それぞれ頑張ってるかな??と、想いを寄せて開催してます♡

毎回振り返りだけでなく、

英語にまつわるチョコットワークしたり、

愛さんのプチ講義があったりと、1時間を楽しみつつ有意義に。

未来のありたい自分のために、今ココを楽しみながら学ぶ。

そんな大人の姿を、子どもたちにも魅せる事ができたらイイナ♬

とも、想ってます☺