おはようございますウインク

5月末、日曜の自社イベントからの7連勤の体力消耗を1ヶ月引きずった浅岡です。

 

前回のブログでは、にんにく●酢を愛飲しているとお伝えしましたが、最近、サプリを養●酒養命酒に切り替えて、こちらの方が体に合っているらしく調子が良くなってきましたアップ

 

  宝石紫 前回のブログ 右矢印 働くハハの手帳

 

さて、先月6月10日の土曜日は8時発のスーパージェットに乗って、日帰りで広島まで学びの旅に出かけました。

 

2015年のマイWISHリストに入っていた「ワンディ☆ドリームマップ講座」を受講。

 

  宝石紫 ドリームマップⓇとは

 

 

 

 

写真は一日かけて作成した私のドリームマップⓇです。

 

これ、無作為にペタペタ写真や素材を張り付けているように見えるかもしれませんが、そうではないのです。

 

実は4つのパートに分かれていて、しかも、それぞれが繋がって一つのストーリーが創り上げられています。

 

突然「夢」って言われても、、、と、ぼんやりとしか私も思い浮かばなかったのですが、6時間の講座の3分の2を、自分との対話に費やし、それを口に出して外に出していくことで、ちょっとずつ具体的に自分の希望やらなにやらが表面化してきて。。。

 

そして、今まで自分が望んでいたと思っていたことが、実は自分の見栄だったり、エゴだったり、心の底から望んでいることではないことに気が付いたり目

 

そんなこんなで、最後に一気に仕上げたドリームマップひらめき電球

 

一番驚いたのは、皆の前で発表している時に4つのステージが一つのストーリーになり、最後に、講師の田岡先生が特別にしてくださったワークで、色んなことが腹落ちし、2年かけてココにやって来た意味が繋がったという、、、とても濃い時間となりました!!

 

この、ドリーマップ、就活前の学生さんはもちろん、小学校・中学校の子供たち、一つの目標に向かって頑張っているスポ少のチーム、そして、そして、、、、、

 

子供たちに夢ある背中を見せるお手本となる大人たちに、ぜひぜひ知ってもらいたいな~と思いますドキドキ

 

なんと!!

このドリームマップⓇ、企業研修にも活用されているとのこと。

 

  宝石紫 ドリームマップⓇでできる企業研修

 

 

ということで、私も10月から始まる「ドリームマップ ファシリテーター養成講座」にチャレンジしますDASH!