先に言っておきますけれども私が結婚する話ではございません(笑)




って、誰もそこ、気にしてないかっ(°д°;)






 

日経 WOMAN (ウーマン) 2010年 07月号 [雑誌]/日経WOMAN






 
 

¥550 
 

Amazon.co.jp


 



 

幸せになる結婚の新条件



 

~いま目指すべきは「3高婚」より「3同婚」~







 

3高→「高学歴・高収入・高身長」

 

3同→「仕事観・金銭感覚・育った環境」が似ているという事らしい!?

 

要は、「3つの価値観が同じ人」と結婚すると良いと日経ウーマンが言っているグッド!







 

確かに、生活していく上でこの3つの価値観が近ければ近いほど、

 

お互いに理解しやすいし、トラブルも少ないかも。







 

人より余分な経験をしている汗私としましては、価値観が全く同じ、

 

というのはあり得ないと思っているので、将来のこと、子供のこと、

 

仕事のこと、お金のこと、などなど大事な話を、

 

きちんと向き合って話し合いができるか、向き合ってくれる人かどうか、

 

というのを、次は失敗しないために大事にしますね~~。



 

なので、「私はこう思ってるんだけど、あなたはどうはてなマーク」という問いかけに

 

対し、スルーされたり、無かったことのように対応されちゃったら、





 

汗

 





付き合っている間に2回くらいはこちらから「どう??」って

 

トライするけど、それ以上はないなぁ。





 

逆に、相手から提案や話し合いたいことがあがってこない

 

のも・・・ですねあせる


話し合う前に勝手に決まってる、、、ってコトですもんね~~ホホホガーン





 

家族ってチームだもんねぇ。

 

自分のやりたい事ばっかりやってたり、自分の行きたいところ

 

ばっかり行ってたり、自分の食べたいものばっかりだったりでは、

 

成り立ちませぬ。長い時間一緒には過ごせませんねぇ。



 

と、いうことを自分にも言い聞かせてみたりしてえっ
 



 

何事も話し合いは大事。

 

ケンカドンッも大事ってことだと私は思います。

 

相手に関心があるってことだからね目