しあわせに、働く。 (AERA for Women)/著者不明

¥780
Amazon.co.jp


しあわせに、働く。 (AERA for Women)/著者不明
 を読んでいました。


数年前、その当時の職場でわいわいやっているときに、

突然上司に質問されたことを思い出しました。


上司「ダーイシさん(よくこのように呼ばれる)にとって、幸せとは?」



私「感じるものです。」



ずい分前までは、「幸せになりたい。」と思っていました。


でも、いろんなイロンナ出来事が起こって、ちょっと落ち着いた時。


「あ~しあわせドキドキ。」


と思った瞬間がありました。


そのときの状況は、きっと、一般的な常識云々からすると、

決して「よい」といえるものではナカッタのだけれども、そういう時にも

確かに「幸せ」と感じる状況があったのデス。


そこからきっと「幸せとは感じるもの。」と思うようになったのカナ。


今の私の仕事をしている環境や状態も同じ。


違うヒトからすると、この不安定極まりない状態は苦痛で仕方ないかも

しれないけれど。


けれども私にとっては、不安定というマイナス要素に代え難いモノが

そこにはあるんですね。


人それぞれ価値観も考え方も感じ方も違う。

ゆえに、生き方も、同じような状況になった時の選択も違う。

だから、人それぞれ「幸せ」と感じるところも違う。


「幸せ」を感じると同時に感謝のキモチもうまれる音譜

そのキモチから家族や仕事の人間関係など、モノゴトが好転していく

のではないかなと思います。


「幸せとは感じるもの。」


いかがでしょ。