毎月参加している交流会で、「夢の宝地図」を作成しましたラブラブ 

1年後に叶えたい夢を書き出し、 

具体的な日程を加え、 

その夢をイメージさせる写真や雑誌の切抜きをぺたぺたと はっていく・・・。 

いつも夢見がちな私にとって楽しい時間であるはずでしたが、夢を書き出すところで「う~ん・・・」 

なんにも考えず、やりたい事や、将来の事を話すときは、ポンポン色々でてくるのですが、はて。 

そうです。自分の中で「できない壁」というやっかいなものが 顔を出し、 

「1年後って言ってもあと実質11ヶ月だし。これはもうちょっと先の夢にとっておこうかな~(汗)」 

なんて事を考え始め、 

「え?これって夢?TO DO リストやん!!」 

と自分で自分につっこみ入れてしまい。。。 

きっと私は自分で自分にブレーキをかけ、色んな事を先延ばしにして生きてきたんだわ。。はあ。 と少々辛くなってしまったのであります。 

今の私には、少々自分に高いハードルを課して、それを達成するための戦略を練り、そこに到達するための小さな目標をコツコツとクリアしていく、そしてそれを自信に変えて一歩一歩進んでいく事を学ぶことが必要なようです・・・。 

それに(今頃ですが)気付いてよかったとしよう・・・。