雨ふり…寒いですね! | ちょこママブログ

ちょこママブログ

はじめまして。皆さんこんにちは(*^^*)。2017.1.11トイプードル仔犬を飼い始めました。日々の事をUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

日曜日は近所のスーパーがお安くなる日なので買い出しに。。
ガーベラ「牛すじ肉のネギだしおろしポン酢」を作りました
1牛すじは、水から茹でてアクが出たところで水洗いし、ネギの青いところと牛すじを入れて圧力鍋で10分!(圧力が入るまでは強火)そこから、10分弱火で。
2牛すじは食べやすい大きさにカット
3調味料:めんつゆ、ポン酢、大根おろし、柚子胡椒
4ネギパラパラ、お好みで七味など和えて出来上がり
初めて作りましたがレシピ通り美味しくできました!
お次は
🍓と🥝のハイボール🍹です。決して、暇つぶしではありません笑

YouTube「グリーちゃん」をみて反応するチョコちゃん🐩
お友達だと認識したのかな…笑


最後までご覧いただきありがとうございます♪