研修修了!(備忘録) | ちょこママブログ

ちょこママブログ

はじめまして。皆さんこんにちは(*^^*)。2017.1.11トイプードル仔犬を飼い始めました。日々の事をUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

某、認定研修に9月から参加させて頂き、早いもので本日、修了致しました! 仕事しながらのzoom研修は心身共にきつかった!って事が本音です。毎週末PC💻に向かう事6時間…一方通行ではなく、ブレイクアウトセッションなどなど。
文献はGoogleスカラーなどで検索し。。
6科目の課題レポートを提出して、なんとかクリアできました。レポート地獄の日々が終わりホットしている反面、消化不良な所も感じていますガーン
論理的思考とは、ロジカルシンキングとは、現状分析、whyツリー、Howツリー、Mees 、SOWT分析、データ分析、あるべき姿とは、問題、課題、自職位からの役割、自施設の理念とは…夢に出て来ていました。笑

毎週、課題が山のようにあり、出かける気にはなれず。半分引きこもりチーンでした。

研修で学んだ事を現場でアウトプット出来るよう、日々精進していこうと思います。
なにより、、自分らしくありたいと思いますニコニコ
最後までご覧いただきありがとうございます♪