成田山新勝寺散策 | ちょこママブログ

ちょこママブログ

はじめまして。皆さんこんにちは(*^^*)。2017.1.11トイプードル仔犬を飼い始めました。日々の事をUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

寒波も到来し風邪などひいていないですか!?
あいにく…体調イマイチシラーでしたが気合入れて車交通安全祈願の為初めて「成田山新勝寺交通安全祈祷殿」絵馬へ行ってきましたキラキラ
{BE26DAF8-CE98-484E-87A9-9E8625C75F60}

30分毎に祈祷されています。待ち時間もなくスムーズでした。チョコちゃんトイプードル車で待っていてもらいました。
因みに、マイカー車は画像には載っていないですあせる
さて、次は境内へ。ワンちゃんトイプードル連れOKの所は大変有難いですキラキラ
チョコちゃんトイプードル連れて行くところは近所のららぽーとor公園のみだったので境内でオソソしないか心配していましたがその辺は大丈夫でしたウインク
{18EA8A0D-2AFA-453E-89E7-B439B455D90D}
大本堂。海老蔵さんが節分の日に豆まきするところでしょうか音譜
{6480CD8D-1672-433C-83A6-179846E03A92}

三重塔。
{59A9F008-6379-4718-9155-879E85F9F638}

平和台塔…昭和59年建立。総高58m
{01053DAD-8544-4D24-B251-55C92E4390BD}

{51D9708C-E265-49A4-9172-2A910133E45C}

先月完成した成田山醫王殿(いおうでん)
平成30年建立と。
出来たばかりで


ヒノキの香りが。
{7B108AFA-A4AF-49E8-A69E-FD8E26B08E4C}

{5B67C215-CC01-4588-A0CF-0306AC6151F5}

釈迦堂
{FB911C5A-EFE6-47EC-BB97-624FDBEC813C}

総門…足場が組まれおり新年に向けて調整中かしら。
{C30E52DE-EF01-4A3F-8290-F1C786A513A0}

聖徳堂…世界平和を願って建てられたそうです。
{4BAA5EA7-7C62-4BD4-8DB4-2D11AAD4F101}

金色の鯉
{94027F46-6399-4935-A3A0-21C850C30274}

葉牡丹とチョコ…花壇に入っちゃってる
{9AFA9555-DC56-4100-8615-A21D51E51B95}
境内を巡拝すること1時間あまり。
{18FC2A50-44B7-45F3-9DE7-0AA0E4566546}

お昼ナイフとフォークはワンちゃん連れOKの「近江屋さん」へ。特上鰻重を頂きましたウインク脂が乗っており最高
次はお花ガーベラが咲いている季節に来たいな音譜
新勝寺を後にして「さくらの山公園」に飛行機を観にいきましたひらめき電球(ご一緒した友達が飛行機好きなため)
{920E489A-9397-4D16-816F-AC899F52DA09}

5分毎くらいに飛行機の離発着があります。たまたま、よく撮れたのがJALでした流れ星ちょうどいい季節なら朝から晩までいても飽きないスポットなのでしょうね
望遠カメラをお持ちのマニアな方たちがたくさんいらっしゃいました

つづく