どうも!

 

Yu-kiです!!

 

 

久々の更新となりました(;・∀・)

 

 

ブログ開設時、一か月4回更新とは何だったのか(ノД`)・゜・。

 

まぁ目標は目標でやるのは別の話!

 

 

今回はこの前組んだニジイロクワガタの

 

産卵セットの割り出しを行いました!!!

 

さぁ、何匹産んでくれているのか...
 

 

 

 

あともう一つご報告がありまして。。。

 

 

割り出しの途中で発見したのですが

 

♀がお亡くなりになっていました...

 

 

購入の際に貼ってあったラベルには9月羽化

 

と記載がありましたので

 

約1年ちょっと生きてくれました!

 

 

次の世代も今回を除いて産んでくれていますので

 

引き継いだ命を大切に育てたいと思います(ノД`)・゜・。

 

♂も同じ時期羽化でまだ生きています!

 

 

フセツは欠けていますが、最後まで大切に育てたいと思います(。-`ω-)

 

 

さて、少し話がそれてしまいましたが、

 

今回の結果はこんな感じ!

 

 

まだ生まれたばかりの初令ですかね

 

 

とりあえず亡くなる直前に6匹の生命を残してくれました!

 

大切に育てていきたいと思います!

 

 

 

タランドゥスもそろそろいい時期になってきたので

 

近いうちに同居させようと思っています!

 

 

という訳で、ニジイロクワガタの産卵セット割出しでした!!!

 

それではまた!