2024・8・1

新曲「狐に狐の道があり」がupされました。

YouTube、TikTok、でご視聴いただけます。

https://youtu.be/il7YHlHGI84

狐に狐の道があり

 

皆様、新曲「狐に狐の道があり」がupされました。

今回はロシア民謡の「一週間」みたいな曲を作ろうということになりました。

短い歌で何番かあるシンプルで印象深い曲…

さらには「ポップコーン」という曲も参考にしました。

テクノ時代よりも遥か昔、やっとコンピューターで曲が作られ始めた頃、

この曲が世界を駆け巡りました。

関西圏にお住まいの方々には、吉本新喜劇のオープニング曲といえば

「あれか‼︎」とおわかりいただけるかと思います。

本当に名曲で今聴いても全然古く感じません。

私達の曲もこれらの名曲のように、永遠の命を宿せば良いのですが… 笑

歌詞においては、アントニオ猪木さんの「道」を参考にさせていただきました。

「この道は… …行けばわかるさ 123 ダー!」

というあれです。

素晴らしいです。

元気になります。

アントニオ猪木さんのお墓(猪木さんの胸像です)には今も多くの人々が訪れ

花をたむけます。

終盤には、「山のあなた」(カール ブッセ / 山田 敏)を引用いたしました。

「山のあなたの空遠く… 山のあなたのなお遠く…」

人とはこういうものなのでしょう。

おそらく誰も幸いに出会っていないのでしょう。

それでも旅立つのでしょう。

どうか人々が幸いに出会えますように。

 

次回は9月1日(日曜日)にお目にかかります。

                              (広報:うつせみ)